ストレッチ・ツボガイドby恵比寿整体院、復活かも。

ストレッチ・ツボガイドby恵比寿整体院、復活かも。

私が初めて手掛けたブログ、ストレッチ・ツボガイドby恵比寿整体院ですが、2018年5月のGDPR・EUのデータ保護法(一般データ保護規則)以降はpVの低迷が続いていました。

このころはまだssl化もしていなかったですし、wordpressのテーマもスピードが遅いものでしたし、なんたってサーバーが古くて遅い…。

そんな状況を変えるべく、SSL化は何とか無事終了、テーマもイケイケに変更、でもサーバー移転(さくらインターネット内でのサーバー移転)がどうしても上手くいかず、サーバーの問題である表示速度の問題がどうしても解決できないでいました(PHPのバージョン、モジュールモードを使えるようにできなかった)。

バックリンクとして運営していこうかなと思いましたが、さくらインターネットからのお知らせで3月後半以降から今のプランのままでもモジュールモードが使えるようになるようです。

これで今までやってきたことが無駄にならなくて済みます。

手をかけてきた情報作成・情報開示がサーバーの表示速度の問題で評価されませんでしたが、これで少しは評価されるはず…。

このことについてはまたモジュールモードが使えるようになったらご報告いたしますね。